自費診療・保険外診療について

 

※当院は保険診療機関であり、自費診療を専門に行う診療所ではありません。内服や注射などの自費診療をご希望の方は予め、副作用など含めて十分に自費診療のメリット・デメリットをご理解の上でご希望下さいますようお願いします。自費診療を希望される方は同意書へのサインをお願いしております。万が一副作用が出現した場合には通常の保険診療内で対応を行います。体調不良などがあればすぐに服薬を中止とするようにしてください。

 

Q:自費診療をうける時の初診料はいくらですか?

A:自費診療の初診料は平日は2000円、土日は3000円がかかります。再診料は500円です。

※当院に2年以上通院記録がない患者様は初診扱いとなります。

 

Q:保険診療以外の内服処方は出来ますか?

A:診察・問診の上でAGA(男性型脱毛症)の治療薬(フィナステリド、デュタステリド等)、ED治療薬(バイアグラ、シアリス等)、ビタミン剤(ビタミンC等)、ピロリ菌3次除菌治療などの処方が可能です。基本それらの薬は取り寄せになりますので、診察後に注文させていただきます。

基本的には当院にかかりつけの方を対象に行っているサービスですので、初診の方は薬剤手帳や健康診断の結果などこれまでの経過をご持参ください。
その他、ご希望やご相談があれば、診察室で院長に直接ご相談ください。

 

Q:麻疹の抗体検査を受けたいのですが

A:特に症状がない場合は自費で検査することが可能です。
抗体の有無を調べる検査(約4000円~)と、抗体の詳しい量を調べる検査(約5000円~)があります。

 

Q:セカンドオピニオン外来はできますか?

A:はい、可能です。セカンドオピニオンは診察ではなく、相談なので保険適応ができません。料金は15分5000円・完全予約制となります。
事前に情報をいただければ、予め資料を確認させていただいたうえでアドバイスします。

※かかりつけの包括診療対応中の患者様には診療内で対応しますので、適宜ご相談下さい。


2022年07月30日