かぜ症状のある方へ

 

当院では新型コロナ感染が蔓延しだしたR2年4月以降、感染症対策を行いながら継続して発熱外来を設置し、発熱等診療・検査医療機関として対応しています。

※ オミクロン株による発熱患者の急速な増加に伴い当院で1日に対応できる患者数・検査数の上限を超えてしまう日が増えています。
その場合は申し訳ありませんが、日程等を調整させていただいたり、来院をお断りせざるを得ないことがあります。


かぜ症状のある方(発熱、だるさ、咳、痰、のどの痛み、息苦しさ、下痢、味覚障害、など)は来院前に必ずWEB問診へにご入力下さい。折り返しお電話にて対応可能な時間について相談させていただきます。検体採取後は一度ご帰宅いただき、お電話にて結果をご連絡することになります。お車での来院にご協力ください。来院時には駐車場からお電話をお願いします。
※未連絡でのご来院は感染対策が困難なため、診察をお断りいたします。

院内でお待ちになる方々へのウイルス感染暴露を防ぐため、院内では必ずマスク着用をお願いしております。感染した可能性がある場合は基本的には駐車場での診療対応とし、車での来院ができない場合は隔離室で対応しています。院外でお待たせする可能性もあります。防寒対策の上ご来院ください。
院内感染予防のため 「マスクの着用をしていただかないと院内にはお入りいただくことが出来ません。 」
マスクのない方には販売も行っておりますので、お申し出ください。
※ 駐車場や隔離室での対応となった方への診療には感染症対策費用が保険診療内で発生します。
ご了承ください。


2022年02月02日