新型コロナウイルス検査を希望の方へ

リアルタイムPCR検査はウイルス検出の精度が高く、無症候の方の陰性証明や唾液検査が可能なこと等の有用性が知られていますが、外注検査となるため費用面や時間面(早くて翌日の結果連絡)での問題があります。

当院では院内迅速PCR検査として等温核酸増幅検査鼻咽頭ぬぐい液・鼻腔ぬぐい液、NEAR法、アボット社)に対応しています。保険診療・陰性証明書・一部の海外渡航前検査として認可されたPCR検査で、15分程度で結果がでることから、発熱患者の即日診断や陰性証明書の発行対応ができます。英文診断書の発行には事前にパスポート番号等の個人情報をWEB問診にご入力頂ければ、対応します。(国により、リアルタイムPCR検査指定や24時間以内の検査結果指定など様々です。ご自身でお調べの上で検査を受けるようにしてください。)

※ 院内隔離スペース・駐車場には限りがあり、検査数上限に達した場合は対応できません。検査キットがない場合には院内迅速PCR検査は対応できません。来院前に時間調整をさせていただく必要がありますので、事前にWEB問診をご入力ください。


① 現在症状があり、現在の感染有無を確認したい方

 

② 現在無症状で過去の感染の有無を確認したい方
新型コロナワクチン接種後に抗体がついたのか?を確認したい方

 

③ 現在無症状で現在の感染の有無を確認したい方(横須賀市在住・勤務中・在学中の方に対応します。)


 

2022年03月19日