新型コロナウイルス検査を希望の方へ

リアルタイムPCR検査(PCR:核酸増幅検査の一種)はウイルス検出の精度が高く、無症候の方の陰性証明や唾液検査が可能なこと等の有用性が知られていますが、その多くは外注検査となるため費用面や時間面(早くて翌日の結果連絡)の問題があります。

当院ではR3年12月3日より院内迅速検査が可能な新しいPCR検査である等温核酸増幅検査鼻咽頭ぬぐい液:海外渡航前は必須、鼻腔ぬぐい液、NEAR法、アボット社)を導入します。NEAR法はリアルタイムPCR検査法とほぼ同等の検査精度(約95%一致)があり、保険診療・陰性証明書・海外渡航前検査として認可されている核酸増幅検査(いわゆるPCR検査)方法です。13分程度で結果がでることから、発熱患者の即日診断に有用なだけではなく、即日陰性証明書を発行できることなど皆様にとって有用な検査方法です。英語診断書発行も事前にパスポート番号等の個人情報をWEB問診にご入力頂ければ、可能な範囲で即日発行します。

院内隔離スペース・駐車場には限りがあり、検査数上限に達した場合は対応できない場合があります来院前に時間調整をさせていただく必要がありますので、事前のWEB問診入力にご協力ください。


① 現在症状があり、現在の感染の有無を確認したい方

 

② 現在無症状で過去の感染の有無を確認したい方
新型コロナワクチン接種後に抗体がついたのか?を確認したい方

 

③ 現在無症状で現在の感染の有無を確認したい方(横須賀市に在住の方・勤務されている方・在学中の方に対応します。)


 

2021年11月29日