WEBやLINEでの予約・電話予約について

①時間帯予約と当日順番待ち予約が選択可能
②予約専用ダイヤル(050-5840-2258)からも予約が出来る  
③LINE公式アカウントに電子診察券が搭載(初回は連携設定が必要です)  
④時間帯予約は1か月前から可能  
⑤当日順番待ちは午前中から午後の予約が可能  
⑥紙の診察券にQRコードが搭載  
⑦QRコードで受付が簡単

Q:時間帯予約はどんな時に使えば良いの?

A:時間帯予約のメリットは前もって予定が決められることです。
35日前から希望の日時で予約枠を押さえることが出来ます。LINEアプリと連携させたりメール登録をすることで来院前に診察日をお知らせするサービスが利用できます。
予約枠には制限があるので枠がいっぱいの場合は予約できません。当日順番待ち予約はAM7:00から利用できますので、その場合は当日順番待ち予約をご利用下さい。

来院を希望される皆様が少しでもストレスのない受診が出来るように上手にご利用下さい。


Q:当日順番待ち予約はどんな時に使えば良いの?

A:時間帯予約の予約枠には制限があり、枠がいっぱいの場合は希望の日時に予約できません。
当日順番待ち予約はAM7:00から利用できますので、来院を希望される当日に院外で順番待ちを利用できます。時間帯予約が30分時間枠での予約であるのに対して順番待ち予約は院外で順番を待つイメージです。
タイミングを合わせてご来院頂けるのであれば院内での待ち時間をかなり短く出来ます。LINEアプリと連携させたりメール登録をすれば順番が近いことがわかるサービスを利用できます。
来院を希望される皆様が少しでもストレスのない受診が出来るように予約システムを上手にご利用下さい。


Q:予約しないとみてもらえないのですか?

A:予約システム導入の目的は全ての来院患者様の待ち時間の減少と院内混雑の緩和です。
時間帯予約のメリットは前もって予約が立てられることです。一方で予約枠に制限があります。当日順番待ち予約のメリットは当日でも院外で順番待ちが出来るので確実に院内での待ち時間が少なくなることです。デメリットは待ち時間が正確にはわからないことがあります。直接来院は急な来院希望、予約システムが使えない方に対応します。デメリットは予約者よりは待ち時間が長く出る可能性があることです。
来院を希望される皆様が少しでもストレスのない受診が出来るように予約システムを上手にご利用下さい。


Q:WEBで予約はできますか?

A:35日前から時間帯予約(30分毎の時間枠)が利用可能です。当日は順番待ち予約が可能です。WEB予約の手順につきましては こちらをご覧ください。

石橋クリニック 当日順番待ち

 

Q:電話で予約はどうすればできますか?

A:自動電話応答で電話予約ができます。手順につきましては こちらをご覧ください。

 

 

Q:予約をすれば待たずに診察をうけられますか?

A①時間帯予約は30分単位での予約です。その時間帯中に来院された場合、可能な限りその時間帯で診察をご案内します。
②当日順番待ち予約では、予約番号が割り振られます。順番が近づきましたらご来院ください。LINEなどの登録やメール登録があれば、順番が近づくとご案内のLINEが届きます。

ご利用しない場合と比較すれば院内での待ち時間が確実に減ります。ただし、初診の患者様では保険情報登録などでお時間がかかります。初診の方は事前にWEB問診入力をして保険証登録をお願いします。院内での待ち時間がまったくなくなるものではありません。ご了承ください。

 

Q:LINEで予約できるんですか?

A:公式LINEで簡単に予約ができます。


 

2023年02月01日