電話問合せについて

【休診】水曜・祝日・不定休有

 

Q:電話診察はおこなっていますか?

A:当院はかかりつけの定期通院患者様の中で睡眠時無呼吸症候群でCPAP治療をされている方など院内での遠隔データ確認が可能な方や一部の病状が安定されている方を対象に3か月に一度の直接来院を条件に電話等再診対応での診療を行っています。
また、コロナ感染者の方に対しては電話での病状確認の上での遠隔処方対応を行っています。その場合は保険証情報をWEB問診で入力していただくかFAX送信していただくなどをしていただく必要があります。

 

Q:休診日にも電話して大丈夫ですか?

A:当院はかかりつけ患者様の急変に対応するために緊急電話対応を行っていますが、急変時以外の休診日の電話問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

 

Q:電話やメールでの相談には対応していますか?

A:申し訳ございませんが、メールでの相談対応は行っておりません。ただし、当院かかりつけの患者さまや直接介護に当たっている方からお電話にて治療上の意見を求められた場合には、電話再診として対応させていただいております。

ご本人確認のため、生年月日等を確認させていただくことになります。ご了承ください。

 

Q:家族の受診状況を教えてくれますか?

A:一般的にはご家族であっても個人の情報にはお答えすることができません。ただし、認知症患者さんで、介護者の方からのお問合せには柔軟に対応させていただきます

 

Q:検査の結果を電話で教えてもらえますか?

A:基本的には電話での結果説明は行っておりません。ただし、かかりつけの方の場合には電話再診として対応させていただくことが可能です。ご本人確認のため、生年月日等を確認させていただくことになります。ご了承ください。

 

2019年09月29日