電話問合せについて

【休診】水曜・日曜・祝日・不定休有

 

電話混雑緩和のために自動電話応答システムを導入しています。

Q:電話診察はおこなっていますか?

A:当院に受診後に病状が急に悪くなった際など、電話でのお問い合わせに適宜対応しています。

 

Q:休診日にも電話して大丈夫ですか?

A:包括診療を行っているかかりつけ患者様の急変に対応するために緊急電話対応を行っています。急変時以外の休診日の電話問い合わせは受け付けていません。ご了承ください。

 

Q:電話やメールでの相談には対応していますか?

A:申し訳ございませんが、メールでの相談対応は行っておりません。かかりつけの患者さまや直接介護に当たっている方からお電話にて治療上の意見を求められた場合には、電話再診として対応させていただいております。

ご本人確認のため、生年月日等を確認させていただくことになります。ご了承ください。

 

Q:家族の受診状況を教えてくれますか?

A:一般的にはご家族であっても個人の情報にはお答えすることができません。ただし、認知症患者さんで、介護者の方からのお問合せには柔軟に対応させていただきます

 

Q:検査の結果を電話で教えてもらえますか?

A:基本的には電話での結果説明は行っておりません。ただし、かかりつけの方の場合には電話再診として対応させていただくことが可能です。ご本人確認のため、生年月日等を確認させていただくことになります。ご了承ください。

 

2023年03月12日