コロナ感染対応についてのお知らせ

 

発熱外来受診希望者の増加に伴い、WEB問診からの新型コロナ関連検査をご希望の方が増加しています。駐車場や院内隔離室での対応などを行い、対応していますが、上限人数を超えた場合はお断りしなければならない事があります。

日程や時間の調整・キャンセルの連絡はお電話かSMSにて返信させていただきます。せっかくご入力頂いたにも関わらずご来院をお断りすることは心苦しい限りですが、安全な外来運営のためにご理解下さい。

WEB問診へのご入力の際には携帯電話番号の入力と保険証の写真撮影添付をお願いします。 (自費診療対応の場合は陽性の場合には保険診療へ切り替わります。またSMS返信が可能な携帯電話番号が結果連絡に必要となります。)

PCR検査センターへの検査依頼は急増しており、結果が出るまでの時間が1日以上かかることがあります。

オミクロン株感染の場合、無症状者が少なく、何らかの上気道症状がでて来る方が多い印象です。感染者と接触するなどして感染の恐れがある方は感染拡大に気を付けながら、3-4日間は様子をみていただき、症状が出た場合には1日経過してから抗原検査を受けると陽性確認が早く出来ます。自宅にて抗原検査を行い陽性が出た場合にはお伝えください。

症状出現後24時間以内は抗原検査の陽性率がやや低下します。PCR検査が望ましい状況となりますが、検査キットの納品が滞っており、検査できない場合もあります。症状がひどい場合を除いて、1日程度様子を見てからの抗原検査をお勧めします。

スタッフと共に、少しでも地域の皆様の力になれるように努力していきたいと考えております。皆様のお力添えを頂けますよう願っております。    

2022年02月27日